健康フェスin七ヶ浜 活動報告

運動×コミュニティづくりで頭と心と体を元気に!花まるフィットの内丸由美子です。

宮城 仙台沿岸エリア(七ヶ浜 松島 多賀城など)でフィットネスクラブでの

レッスンの他、地域での健康体操教室、介護予防運動、コミュニティ活動の運動サポートをしております。

ドキドキの初イベント

宮城げんきsmileプロジェクトとして、わくわくドキドキの初イベント。七ヶ浜町アクアリーナで開催しました。

*お世話になっている身近な方や、シニアリーダーさん、高齢者の方も参加しやすい場所で学べて楽しい元気になれる時間を!

*七ヶ浜の魅力を知ってもらう機会に!

*みんなで楽しもう!

企画した3人のいろんな思いが集まって、増子俊逸先生を講師に「学べて楽しいスペシャルレッスン」をして頂きました。

和やかムードの笑顔の時間

椅子の運動では、初対面のみなさんとすぐに打ち解けて和やかムード。

場の雰囲気づくり、コミュニケーションとても心地よく学びがありました。

機能的な体の使い方で「なるほど!」と頷ける体の変化や効果を感じたり、脳トレしながらのリズム体操では頭混乱しながら

笑いの絶えないとっても楽しい時間でした。

今回のイベント「こんなこと出来たらいいな」から始まり、思うだけでは叶わないところをいろんな方が協力してくださり、

地元七ヶ浜の方、近隣の多賀城、利府、仙台、泉、亘理。そして東京、埼玉、群馬と遠方からもご参加頂きました。

*会場まで足がない高齢者の方が多い中「みんな乗せていくよ~。行ってみようよ!」と心強い一声をかけて下さった

地域のリーダーさん。

*関東方面から「行きまーす 楽しみ!~」と主催者以上の熱量で盛り上げて下さったみなさん。

ありがたくて本当に感謝致します。

ご参加くださった皆様

地域介護予防教室の先生方

地域のシニアリーダーさん

健康体操教室ご参加の皆様

インストラクターの先生方

デイサービスのスタッフさん

一般の方など。楽し時間をご一緒できてうれしかったです。

思い出の場所アクアリーナで大好きな方々と学びあり、笑いあり、出会いありのミラクルな一日。

ご協力頂いた皆様、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

********************************************

講師 増子 俊逸@masuko.shunetsu

主催 宮城げんきsmileプロジェクト@miyagi.genki.smile

金森 千穂@chiho_kanamori_official

庄司 好美@oza_yoshi

内丸 由美子@yumiko_2533

  

  

 

Topボタン インスタグラム
Topボタン インスタグラム LINE